JAREC  特定非営利活動法人 日本不動産カウンセラー協会   HOME ENGLISH facebook

2018年6月14日木曜日

【お知らせ】三井物産フォーサイト株式会社との提携



当会は、平成30年4月2日付にて、三井物産フォーサイト株式会社(以下「MBF社」)との間で、パークマネジメント事業に関する業務提携契約を締結いたしました。
この提携は、パークマネジメント事業に関して、両者が連携して事業の円滑な実施、事業の拡大、利益の確保等を図ることを目的としています。

MBF社は、企業連合(代表企業は吉本興業(株)、詳細は下記ご参照)の一員として、平成30年10月1日から満10年間にわたって、大阪府より「万博記念公園」の指定管理者に選定されており、今後の事業展開等において当会との連携を構築していくことになります。
<ご参考:大阪府HPより>
   大阪府ホームページ

具体的には、以下の内容について進捗を図ります。
 1)全国レベルでの自治体からMBF社への相談等に関して、MBF社と連携して自治体へのアドバイスを行う等の協力体制の構築
 2)MBF社が事業グループの1社として受託した万博記念公園に関する事業協力
 3)パークマネジメントに関する情報の収集と共有ならびに事業化に関する諸課題の整理等の分析

当会としては、不動産マネジメント部門長を窓口として、MBF社と定期的に情報交換をしていきます。
また、本年度まちづくり部門の研修として、万博記念公園を視察したい旨の当会申し出についてもMBF社にご協力いただく方向です。(時期は要調整)