JAREC  特定非営利活動法人 日本不動産カウンセラー協会   HOME ENGLISH facebook

2016年4月12日火曜日

不動産戦略アドバイザー資格更新について


不動産戦略アドバイザー資格は3年に一度の更新することとなっています。
不動産戦略アドバイザー資格者は、資格更新の為に3年間で1の継続研修を行うことが必要となります。なお、当会の資格認定会員(不動産カウンセラー)の方は、不動産カウンセラーの研修を受講されていればその研修受講で継続研修の受講といたします。
2016(平成28)年度からは資格有効期限の約4ヶ月前になりましたら、メールにて更新時期が近づいてきた事をお知らせいたします。
更新に必要な研修の受講ができていない方には、その旨をメールでお知らせし、更新までに開催される研修の受講をお願いすることといたします。
研修の受講が確認できない場合は、その旨を対象の方へメールでお知らせをいたします。

   2016(平成28)年度の継続研修の対象となる研修

  ※開催が決定しましたら、ホームページに掲載して申込みを受け付けます。
   ※2及び4の研修を受講する場合は、2つの講座の受講が必要です。

  1. 毎年2回開催する継続研修 1日 16,000円 ≪開催時期;20167月と20171月≫
  2. 当協会が開催する各種研修 年5回程度 研修費用は、1回(半日研修)9,000円                 ≪開催の都度メルマガで通知≫             
  3. その他、国際会議など 2016年は、MIPIM JAPAN ASIA PACIFIC 大阪、PPC京都大会が対象となります。
  4. WEBで提供する研修(一般研修や継続研修のトピック講座を収録したものです。)                  申込を受け付けています。
        1)『信託』ブレイクの予感 専門家による信託の活用
2)お客様は何に困っているのか?
~鑑定業務からカウンセリング業務受託へ、業務開発のヒント~
3)地方圏における中心市街地活性化へのまちづくりによる取組みと課題
~高齢者住宅整備事業への不動産証券化を用いた支援業務事例~
4)不動産M&Aによる後継者問題の解決
~不動産保有会社の出口戦略として株式譲渡を活用した事業承継の提案~